奥沢すばる動物病院のブログ

奥沢すばる動物病院のブログです。病院からのお知らせや、色んな情報発信を行なっていきます。

セミナーお知らせ 第4弾

最大級の寒気が来ている模様ですね。とても寒い1日です。

今のところ奥沢では雪はそこまで積もらなそうですね。この後の天気がどうなるか次第ですが…

 

さて、少し久しぶりとなってしまいましたが、第4回のセミナーを開催したいと思います。

 

日時:3月9日(土)

時間:12:00〜12:40 午前の診察が終わり次第となりますので少し時間が変動する場合があります。

f:id:subaru-ah:20190209141331j:plain

第4回セミナー 

 

今回は春先から始まる予防についてです。

予防…ワンちゃん、猫ちゃんを飼い始めたらまず気になる項目ですよね。

 

でもこのような事をよく耳にします。

・混合ワクチンの種類やフィラリア・ノミダニなどの予防薬もとにかく種類が多くて分からない。

・そもそも必要ないんでしょ?狂犬病はないって聞くし。

・副作用が怖いって聞くので予防をすべきか迷っています。

 

そのお気持ち、分かります。

なんだか色々と複雑な気がして、難しい事を言われているような気持ちになりますよね。

なので、

一つ一つ、紐をといていきましょう。

そしてきちんとわかった上で選んでいきましょう。

 

今回のセミナーでは要点を押さえて、皆んなが疑問に思う事柄について獣医師の視点から解説を加えていきたいと思います。

 

聴き終わった時には今より一段階、深い理解でペットの予防と向き合えるようになっていることと思います。