奥沢すばる動物病院のブログ

奥沢すばる動物病院のブログです。病院からのお知らせや、色んな情報発信を行なっていきます。

年末年始の診療について

すっかり年末になってしまいました。気がつけばあっという間に2017年が終わりを迎えます。

 

今年は奥沢すばる動物病院が始まった年であり、個人的には子供も生まれた事もありとても思い出深い一年となりました。

ここ奥沢で病院を始めることができてとても良かったと開業してから日々感じています。明るい商店街の方々や気さくな人達に助けられて、少しずつですが地域に馴染めたかなと思える毎日を送ることができました。

皆様に日々の仕事を通じてありがとうを伝えていきたいと思います。上手くいかなかったことも沢山ありましたが、これからも一つ一つをしっかりと糧にしながら日々精進していければと思います。

来年も何卒、宜しくお願いいたします。

 

さて以前にも載せていますが、

f:id:subaru-ah:20171118161623p:plain

f:id:subaru-ah:20171230215850j:plain

 

年末年始の診療予定です。

2017年は明日31日まで診療し、2018年は3日から診療を開始いたします。

また以前の予定との変更点ですが、

1月31日(水)を院長学会参加のため臨時休診日とさせていただきます。

それに伴い翌日の2月1日(木)を診療日とさせていただきます。

くれぐれもお間違えのないようにお気をつけください。

 

余談ですが、

31日の学会は、正確にはセミナーという形式で我々の大事な勉強の機会となります。

RECOVERという救急分野における新しい取り組みについてのもので、

 

”Veterinary Emergency and Critical Care Society(獣医救命救急医療学会)とAmerican College of Veterinary Emergency and Critical Care(米国獣医救命救急医療専門学会)共同のプロジェクトとして、全世界の100 名以上の専門獣医師のコラボレーションにより制定された救命救急のプログラム(RECOVER CPR Training & Certification)を、日本で初めて発案者のお一人であるDr.Fletcherから直に学ぶチャンス”

 

との事で、今からとてもワクワクしています。

先行してwebセミナーも聴講していますが、改めて救急医療の奥の深さを考えさせられると同時に、救急医療を行うチームの大切さも再認識しました。

一つでも多くの命と向き合うためにしっかりと学んできたいと思います。

 

それでは皆様にとって来年も良いお年となりますように。