奥沢すばる動物病院のブログ

奥沢すばる動物病院のブログです。病院からのお知らせや、情報発信を行なっていきます。

健康診断の月と宣伝 

朝晩は少し肌寒さを感じる季節となってきました。秋刀魚の焼く匂い、金木犀の香り、少し冷えた朝晩の空気、どれも秋の季節をよく感じられます。気温差も大きいので体調の変化にも気を配りたいところですね。

 

前回の記事にも載せましたが

10月13日はペットの健康診断の日

当院では10月・11月を"健康診断推奨期間"としています。

 

この期間内(10/1〜11/30)に当院の健康診断メニューを受けていただいた方を対象に心ばかりの品をご用意しております。

 

①当院で使用できるトリミング優待券(通常料金の20%off)

②日常ケア(爪切り・肛門腺処置・耳掃除)の無料券

こちらを皆様にお渡ししております。

 

また先着数名ではありますが、

☆お散歩バッグ(メーカー品)

もあります!興味のある方は受付に見本がありますのでお声掛け下さい。

 

お時間の目安含め健康診断メニューの詳細は当院ホームページをご確認ください。

→→→診療のご案内 | 奥沢すばる動物病院

また直接当院へとご連絡いただいても構いません。お気軽にお電話ください。

→→→03-6425-8049

 

 

さて最近の出来事ではありますが、少し宣伝も兼ねて書かせてもらいます。

獣医さん向けの雑誌に記事を書くお仕事をいただきました。

f:id:subaru-ah:20171002082958p:plain

多くの方には馴染みがないものと思われますが、こういった雑誌が我々獣医師にとっては日々の診療に活かせる貴重な情報源となっております。

若輩者で恐縮ではありましたが、若い先生をターゲットとしたレントゲンの読み方の特集の一部を執筆させていただきました。

人に伝えるものを書くという事で改めて日々の勉強の大切さを感じました。監修をしていただいた日本獣医生命科学大学の藤原先生、インターズー社の富樫様にこの場を借りて御礼申し上げます。

 

これからは気候が良く過ごしやすい日々が多くなりますね。健やかに楽しく日々を過ごして美味しいものも沢山食べて。良い季節を満喫していきたいものです。