内覧会

あっという間に5月も半ばです。気がつけば初夏ですね。

病院の方もあっという間に開院を迎えることになりそうです。

さて、内覧会の日程ならびに開院日が決まりました。

内覧会:2017年6月3日、4日

開院日:2017年6月5日

となります。

 

f:id:subaru-ah:20170518114417j:plain

 

・3日に行う現役救急救命獣医師のミニ講座とは、TRVA夜間救急動物医療センター 副院長 塗木貴臣先生にお願いしています。飼い主様目線に立った時に日常の中で遭遇する可能性のあるちょっと怖い事故や病気、その初期対応を中心に分かりやすくお話ししていただきます。

これからのシーズンは熱中症などが増えてくるため、ご家庭で病を未然に防ぐ事が非常に大事になってきます。難しい事はないですし、目からウロコが落ちるかも!この機会に一緒に勉強してみませんか?

 

・4日に行うドッグトレーナーによる犬のしつけの入門編は、都内を中心に犬の出張しつけ教室をやられているCANITUM代表 岡田郁也さんにお願いしています。しつけの入り口である”ハンドリング”を中心にお話ししてもらいながら、普段の生活に直結した”しつけ”への疑問をラフに聞いていきたいと思います。私もしつけに関して聞きたい事がいっぱいあります(笑) 

 

どちらも私自身も楽しみにしながら準備を進めています。

またこれ以外にも小学生のお子様を対象に、白衣や聴診器を身につけて獣医さんのお仕事を体験してもらうコーナー(要当日予約)や、来場者の皆様への心ばかりのプレゼントなどを用意させていただいています。

 

ただ見るだけではなく、体感する内覧会となればいいなと思っています。

それでは、当日、多くの方にお会いできることを心待ちにしています。

 

院長 宮 直人