
お祭り

暑い日差しがきています。初夏なんでしょうか。早い気もしますね。

 

5月20日,21日と奥沢の駅前でお祭りが行われていました。

 

私も見て食べて聴いてと楽しませてもらいました。

 

音楽をメインとした地元感のある良い雰囲気のお祭りでした。

 

f:id:subaru-ah:20170521160925j:plain

f:id:subaru-ah:20170521160932j:plain

 

当院は諏訪山商店街さんの中に入っています。

 

来年以降はこういったお祭りにも何かの形で少しずつ参加させてもらえたら嬉しいなと思います。

 

開業準備も大詰め。あと2週間です!

内覧会

あっという間に5月も半ばです。気がつけば初夏ですね。

病院の方もあっという間に開院を迎えることになりそうです。

さて、内覧会の日程ならびに開院日が決まりました。

内覧会:2017年6月3日、4日

開院日:2017年6月5日

となります。

 

f:id:subaru-ah:20170518114417j:plain

 

・3日に行う現役救急救命獣医師のミニ講座とは、TRVA夜間救急動物医療センター 副院長 塗木貴臣先生にお願いしています。飼い主様目線に立った時に日常の中で遭遇する可能性のあるちょっと怖い事故や病気、その初期対応を中心に分かりやすくお話ししていただきます。

これからのシーズンは熱中症などが増えてくるため、ご家庭で病を未然に防ぐ事が非常に大事になってきます。難しい事はないですし、目からウロコが落ちるかも!この機会に一緒に勉強してみませんか?

 

・4日に行うドッグトレーナーによる犬のしつけの入門編は、都内を中心に犬の出張しつけ教室をやられているCANITUM代表 岡田郁也さんにお願いしています。しつけの入り口である”ハンドリング”を中心にお話ししてもらいながら、普段の生活に直結した”しつけ”への疑問をラフに聞いていきたいと思います。私もしつけに関して聞きたい事がいっぱいあります(笑) 

 

どちらも私自身も楽しみにしながら準備を進めています。

またこれ以外にも小学生のお子様を対象に、白衣や聴診器を身につけて獣医さんのお仕事を体験してもらうコーナー(要当日予約)や、来場者の皆様への心ばかりのプレゼントなどを用意させていただいています。

 

ただ見るだけではなく、体感する内覧会となればいいなと思っています。

それでは、当日、多くの方にお会いできることを心待ちにしています。

 

院長 宮 直人

 

 

工事の様子

病院の枠組みが出来上がってきました。

このようにして一つ一つの形が出来ていくのだなと、日々、新鮮な気持ちです。

写真の人々はデザイン、設計、工事に関わる方々です。少しでも良いものを、という思いが伝わる真っ直ぐな面持ちです。本当にお世話になっています。

f:id:subaru-ah:20170416094945j:plain

f:id:subaru-ah:20170416094952j:plain

 

病院の場所と工事

4月になりました。桜も咲いてますね。

明日からいよいよ工事が始まります。

先日、開業場所周辺の方々にご挨拶に伺いましたところ、皆様とても温かみのある雰囲気で、ますます開院が楽しみになってきています。

f:id:subaru-ah:20170402135142p:plain

 

先日、クリエイターの方に作って頂いていた名刺の裏です。綺麗な地図が良い感じ。

 

病院外観

f:id:subaru-ah:20170324125524j:plain

現状の設計デザインを実際の写真に合成していただきました。

これを見ると、実際に病院を始める実感がふつふつと湧いてきます。

出来上がりが楽しみです。

はじめまして

2017.03.22 

はじめまして。

この度、奥沢の地に動物病院を開設することになりました。

宮 直人(みや なおと)と言います。

まずは自己紹介を兼ねたご挨拶を。

 

院長:宮 直人

年齢:満33歳  既婚:もうすぐ一児の父

出身大学:日本獣医生命科学大学 獣医放射線学教室  卒業:2009年3月

経歴:卒業後、杉並区の西荻動物病院へ就職。4年間常勤獣医師として勤務(分院の上石神井動物病院では副院長を経験)。その後、2年半ほど世田谷区のTRVA夜間救急動物医療センターにて勤務。そこから1年間半、関東近郊の複数の病院で非常勤獣医師として勤務の後に、2017年奥沢すばる動物病院を開院。

得意な診療科目:犬と猫の診療全般 (特に、呼吸器内科、腎・泌尿器内科、救急科)

診療理念:

"誠実な医療"  "選択肢のある医療" "技術のある医療"を提供し、"安心のある医療"を実現すること  

 

まずは、簡単なご挨拶までとさせていただきます。

結婚を機に奥沢に縁を持つ事となりましたが、出身は杉並区の西荻窪です。(家内の実家が奥沢になります)

これから何年、何十年とこの地域の動物たちの健康や病気と向き合っていければと思っています。

末長く、宜しくお願い致します。

 

開院までの経過を少しずつ、このブログにUPしていきたいと思います。